宇宙のきらめき

宇宙目線で地球暮らしを楽しむコツを紹介

夢を叶えるということ

皆さんには、叶えたい願望がありますか?
人生には、小さいことから大きいことまで願望だらけだと思うのですが、だからこそ叶っても気づかないのかも?!と思ったので、ここに記します。

私はいつも、自分の仕事(世界中で歌う)が夢のような仕事で、私は本当にラッキーだと思っているのですが、

実は、私はそれを夢見たことがなかった

なぜなら、こういう仕事があるという事を想像さえ出来てなかったから。
で、頭の中にも存在さえしなかった事をどうやって手に入れたのだろう?とよく考えこんでいました(←暇にもほどがある

♪ 夢のような仕事をゲットした経緯

そもそもは、私はフリーランスのパフォーマーなので、隣の隣の国ベルギ―でオープンコールのオーディションがあるのを見つけたから、フラっと受けに行きました。(蓋を開けると、ベルギー在住の人ばかりで、フラマン語が分からずオーディションに参加したのは、私だけでした。)
オーディションから数か月経って、私はそのシアターに呼ばれました。たまたまドイツの私の住んでいる街の近くでショーをするので、リハーサルに参加しないかと。
着いてド肝を抜かれた!
そこには、クレーンがあり、ダンサーたちが宙吊りで踊っている。私は高所恐怖症の気があるので、見ているだけで怖かったのですが、
ボスが、「ちょっと飛んでみる?」と。「やってみない手はない!」と思い、私は、ダイレクトにクレーンに吊り下げられました。最初は5m、10mと少しずつ。20mほどのところで、「調子はどう?」と聞かれ、「私、ピーターパンみたいじゃない?!」って答えました。つまり、全然怖くなかった。
そのまま、その夜から、ショーに出演することになりました。

それから数週間後、ボスからメッセージが来ました。
「11月と12月に台湾で公演がある。それにあなたを選んだから」と。

そもそもオーディション前にチェックしたのは作品がどんな感じかということだけで、空中ショーだということも知らなかったし、世界中で公演するのだということも知らなかった。(それでオーディション受けに行った。バカなの私?)

♪ 私が抱いていた願望①

画像
これが初めてのショー。空中で歌って居る様子。

さて、私はそもそも旅行があまり好きではなく(笑)、しかも高いところが怖かったのですが。

最近気づいたのです。

     私、子供の頃から空を飛ぶのが夢だったな・・・

大人になっても、睡眠中に見る夢の中で最高のものは、空を飛ぶ夢です。
それで、気づいたのは、ああ、私は、空を飛んでいるじゃないか?

♪ 私が抱いていた願望②

画像
2015年には、日本の静岡でもショーをやりました。
日本に行けて嬉しかった------♡

私は大学で声楽(オペラ)を学びました。
子供の頃から歌は大好きだったけれど、大学で声楽を習い、私はこのオペラというのがどうも好きになれず…でも、負けず嫌いだったし(笑)、世界的スター歌手の歌声は、人間と思えないほど素晴らしかった。
だから、大学に通う時に電車の中から見える海に

     世界の歌手になりたい

と心の中でつぶやいていました。
ただ、オペラ歌唱が好きではなかったので、どういう風にという具体的なイメージはなかったのですが。

それにしても、旅行が好きじゃないとか言っていた私が、世界中どこへでも出かけて行って歌を歌って居る。そして、寧ろ、それが無いともう淋しい。
つまり、世界の歌手をやっているじゃないか?

♪ どんな形で叶うかを知らなかったというだけ

つまり、なんとなく大それた願いをぼんやりと持っていて、だから、それと現実が繋がってるのに気づいたのは、この仕事を始めて10年目の今日この頃。
ずーっと、なんとな~くで生きて来たので、これからちょっと『大人になったら(苦笑)何がしたいか』をちゃんと考えてみます。